弁護士の申景秀です。

だいぶ前のことですが、念願の屋久島へ行ってきました。
前回のブログで、少しだけ書きましたが、その続きを書きます。

屋久島旅行記①はこちら

台風が近づいているので、一時はツアー中止ということも言われていたのですが、台風の足が遅くなったということで、無事に出発できました!

宿から登山口までは、公共のバスで移動です。
朝3時30に集合したのに、バスは満席で、さらにたくさんの人が後続のバスを待っていました。

さて、登山口についてからは、真っ暗の中をヘッドライトを付けて歩いて行きます。
その後も歩いて歩いて・・・景色はすごいとしか言い様がなく、特にブログで書くような出来事はなかったので写真をご覧ください。

最初はトロッコ道をずっと歩いて行きます。2時間くらい歩いたと思います。歩きづらいです。

ウィルソン株と言われているスポット。木の中が空洞になっていて、中に入って上をのぞくとハートの形になっています。

もののけ姫に出てきそうな景色。


念願の縄文杉!見えづらいですね。
観光客が増えてきて、触る人が多いので、近づけないようになっているそう。
縄文時代から生えているそうですよ!

縄文杉を見てから、帰りも4時間くらい歩いて帰りました・・・・

さて、翌日に帰る予定でしたが、台風が近づいてきています・・・果たして帰れるのか。
こんなこともあろうかと、事前に仕事の調整はしてきました(万が一延泊しても支障がないように)。

この後衝撃の展開がまっています。次回をお楽しみに。