弁護士 野田 泰彦



先日、珍しく、駅では無いところでそばを食べました。
場所は、東北自動車道羽生PA(パーキングエリア)です。

羽生PAと言えば、鬼平犯科帳をモチーフにリニューアルされたことが報道されていましたが、実際に行ったのは初めてでした。
これがなかなか凝っていまして、ちょっとしたテーマパークのようでした。

このPAに行く前に昼食は摂っていたので、別段、そばを食べたくてPAに寄ったわけではないのですが、休憩と見物を兼ねて羽生PAに入ったところ、何と、そばがあるではないですか!
ここは食べねばならぬと思い、かけそばを頼んだのですが、そのおいしいこと!

最近、駅そばに飽きつつあったのですが、PAそばという新しいジャンルを発見しました。
今年もやはり、そばを食べ続けて行こうと決意を新たにしました。

以上