弁護士 申  景 秀

昨年、連休を利用して屋久島に旅行をしてきました。

目的は、あの有名な縄文杉を見る事です。

しかし今回の旅ではいろいろと事件がありました。

出発前の数日前に、大型台風接近中との情報が入ってきました。色々と考えた末、旅行を決行しましたが、これが後々大変な事に・・・

さて、朝4時くらいに家を出発し、羽田から鹿児島空港へ向かいます。屋久島への直行便は無いので、鹿児島から乗り継ぎです。

鹿児島空港からは、小さなプロペラ機に乗って屋久島空港へ向かいます。屋久島についたのが昼12時頃でした。

晴天の中プロペラ機から見える景色は、綺麗な海と手つかずの森が広がり、自然の雄大さを実感できるもので、テンションが上がらざるを得ませんでした。

そして、屋久島空港に到着!まずは、病院へ!

旅の仲間が早速体調を崩し、屋久島につくなり一番大きい病院を探して、車で向かいました。

結果的になんともなく良かったですが、屋久島は病院も少ないので、島で怪我や病気になったら大変だなと思いました。

明日は、朝3時半に起きて縄文杉を目指すことになります。縄文杉までは、往復10時間程度です。

しかし、台風が急接近していたので、登山道が歩けるか微妙との情報も流れています。

果たして、無事に縄文杉にたどり着けるのか・・・

続く