弁護士 申 景秀

事務所の中には、そば好き、ラーメン好きの弁護士が多数います。
私は、そばもラーメンも好きでですが、最近はうどんが一番好きです(年によって、自己ランキングが変わります)。

埼玉県は、うどんの生産量全国2位とのこと、武蔵野うどんと言われるものが有名で一応郷土料理ということみたいです(多摩~埼玉県西部発祥とのこと)。
また、テレビで見て初めて知ったのですが、暖かいつけ汁に冷たい麵を入れて食べるスタイルは、地方独特なものだそうです。
他地方出身の方には、「冷たい麵を入れたら、汁が冷めないか?意味がわからない!」と言われました。たしかにそう思うので、私は麵を「熱盛」(麵を暖かいままだしてもらう)にしてもらうことが多いです。

埼玉県には本当においしいうどん屋が多く、甲乙付けがたいのですが、本日ご紹介するのは、熊谷の老舗「元祖田舎っぺうどん」さんです。
支店もいくつかあり、メニューも若干異なりますが、私が好きなメニューは、「うま辛肉うどん」です。
メニュー名を聞いただけで、鼻に汗をかいてきませんか?

最近はまっている食べ方は、「うま辛肉うどん・大盛り・ナストッピング・ジャコとキャベツ追加+半きんぴら」です。満腹になります。
熊谷方面に行った際は、是非立ち寄ってみてください。