弁護士 野田 泰彦



 以前、東京地裁に行った際、新橋の駅前ビルで食べた立ち食いそばが美味しかったという話を書きました。
余りの美味しさに何度も行き、私が脳内で常時開催している「首都圏立ち食いそばグランプリ」でも、暫定一位を常にキープしているお店でした。

昨年、事務所の同僚と東京地裁に行った際、その新橋駅前ビルの私が気になっている洋食屋に行こうということになりました。
その洋食屋は、暫定一位のそば屋の向いにある店で、昭和感が気になっていたのです。
私は同僚に、
「例の、一番おいしい立ち食いそば屋の向いにあるお店なんだ。
いや~、なんか、そば屋には悪いなぁ…」
等と一人で勝手に浮かれつつ、同僚に暫定一位の立ち食いそば屋紹介も兼ねて、新橋駅前ビルに向かいました。

暫定一位の立ち食いそば屋は閉店していました。