弁護士 野田 泰彦

    

 このように大それたタイトルを付けましたが、私はグルメでも何でもなく、チェーン店をこよなく愛用しております。
 ですから、「すきやばし次郎」にも「久兵衛」にもお邪魔したことはありません。

 朝食は、朝、ハンバーガーやコーヒーショップのセットを購入して事務所でメールチェックなどをしながら取ることが多かったのですが、消費増税を受けて、最近は、節約を旨としています。
 具体的には、朝、10分だけ早起きをして、自分でサンドイッチを作っています。

 法科大学院のときにもサンドイッチを作って学校に行っていましたのでその頃を思い出したりもしていますが、体重が●kgも増えてしまったので、揚げ物を挟んだりしていた当時と比べてヘルシーなものを具に入れるように心がけています。

 昼食は移動の合間に食べることが多いので、もっぱら立ち食いそばを愛用しております。
最近は、紅しょうが天そばにはまっており、ありとあらゆる立ち食いそば店で食べ比べておりますが、いまのところ、大宮駅1・2番線の紅しょうが天が一番おいしいと考えています。

 ぜひ、ここの紅しょうが天がおいしい!というお店がありましたら、教えて頂ければ幸いです。