弁護士 森田 茂夫



最近、映画をみても面白いものがなく、若いころと違って、どんな映画を見ても面白いと思うことはなくなったのかと思っていたのですが、たまたま借りたDVDで見た「ウエストワールド」というアメリカのテレビドラマは非常に面白かったです。粗筋はネットで調べてもらえばわかりますが、違う世界の感覚に浸れる感じで、ドキドキしながら見ていました。好みもあると思いますが、ぜひご覧ください。シーズン2で完結しています。
なお、最近、シーズン3が出たようですが、粗筋を見るとつまらなそうなので、これは見ない方がよいと思います。


話は違いますが、最近、秩父の金昌寺という寺に行きました。石仏がたくさんある寺です。その中に、骸骨がついている棒をもったお地蔵様のような仏様がいました。なぜ、お地蔵様がこんな棒をもっているのかまったく不明ですが、珍しいと思ったので写真をはっておきます。