弁護士 野田 泰彦

今、報道ステーションというテレビ番組を見ながらこのブログを書いています。
今回は、テレビと私について、ちょっと書いてみたいと思います。

私は、もともと、そんなにテレビを見る方ではなく、ロースクール時代は、テレビのない部屋で生活していました。
もっとも、その時の賃貸マンションには有線放送が付いていたので、何を言っているのかさっぱりわかりませんでしたがVOA(Voice Of America)を聞きながらお酒を飲んだり、お経や小鳥のさえずり、ひたすら羊を数える音声を聞いたり、100チャンネル以上の放送を聞いて楽しんでいました。

今は忙しいこともあって、ゆっくりラジオを聞いたりテレビを見たりする時間がないのですが、土曜の夜は比較的時間があることが多いので、テレビを見ています。
まず、21時からは、「出没アドマチック天国」という番組を見て、色々な街の美味しいお店や面白そうな場所を見て、出かけた気分を味わいます。
その後、22時からは「ニュースキャスター」という報道番組風のワイドショーを見て、一週間の出来事のおさらいをします。
23時半からは、「チューボーですよ」を見て日曜夜の献立の参考にし、午前0時からは「世界サマーリゾート」を見ていつか行く(休みが無いので、本当にいつか先のことですか)リゾートの参考にします。
もうこの辺りまでくると相当眠いのですが、もうひと頑張りすることも。
中学生時代に爆発的に流行した「CDTV」です。しかし、今の歌手は、おじさんにはよくわかりません…

このほか、土曜ではないですが、「秘密のケンミンショー」という番組も、美味しい料理がたくさん出てくるので好きですね。

というような感じで、書いていて、意外とテレビが好きなことが判明しました。

以上