弁護士 野田 泰彦

 この夏と秋、ある天気の良かった日曜日、日帰りショートトリップを楽しんできました。

 夏は、東京都立美術館で「特撮博物館」という特別展示をしていたので、この見学のため清澄白河へ行き、日本の特撮技術の高さを存分に味わったのち(実際には私にはよくわかりませんが)、月島に移動してもんじゃ焼を食べてきました。

 秋は、下町ツアーをしてきました。スカイツリー、柴又、浅草を回ってくるというもので、柴又では帝釈天にお参りをしたのちに鰻を食べ、浅草では神谷バーとアサヒビールのおひざ元のビアホールに行ってきました。
 
 このようなことができるのは1シーズンに1回あるかないかなのですが、天気の良い日に急に思い立って、少し美味しいものを食べるというのは、非日常として心に余裕が生まれます。

 このブログをご覧のみなさまもお忙しいこととは思いますが、日帰りショートトリップで、日常とはちょっと違う一日を味わってみてはいかがでしょうか。