弁護士 申 景秀

   

先日、足の親指の巻き爪の手術をしました。
もともと巻き爪だったのですが、幅の狭いビジネスシューズを毎日履いて歩いたり、スポーツをしたりしている間に、ひどくなってしまいました。
手術をすればすぐに治るのですが、痛いのが苦手で1年間放置をしていました・・・
いま思えば、1年間巻き爪の痛みに耐えるくらいなら早く手術をすればよかったと思っています。
手術は、1時間程度の簡単なものですが、ネイルマトリックスという、爪の根本の部分を切除し、巻き爪部分が一生生えてこないようにしました。
痛いとは聞いていたが、心のそこでは、たいしたことないだろうと思っていたんですよ。しかし、
本当に痛かったです。
術日の翌日から3連休だったのですが、痛すぎて、3日間ずっと、布団の上でもがいていました。
さて、次は、1年間放置したおやしらずと戦ってきます。