2022年11月29日に行われたZOOMによるオンラインセミナーです。
講師は、グリーンリーフ法律事務所の弁護士 時田剛志と、弁護士 権田健一郎です。

弊所では度々、従業員が横領等の犯罪に及ぶケースに関するご相談を受けることがあります。その中には、1000万円を超える被害もあり、刑事告訴、民事裁判、破産手続への介入等、多面的に代理人活動を行い、回収の道筋を確保できたケースもあります。
万一、従業員が横領したときに備え、本セミナーでは、そもそもどのような行為が横領にあたるのか、刑事手続・民事手続はどのような流れで行われるのか、破産したら泣き寝入りするしかないのかなど、従業員が横領を行った場合に会社が取り得る法的措置について述べます。
また、実例を取り上げ、会社が民事訴訟・刑事告訴等の対応をどのように行ったのか、それらの対応によりどのような結果を得ることができたのかについても解説しています。

YouTubeにてこのオンラインセミナーの動画が閲覧可能です

無料メールマガジンに登録していただくことで、YouTubeにてこのオンラインセミナーの動画の閲覧が可能となります。
無料メールマガジンへの登録は、下記の企業法務サイトの「無料メールマガジン登録フォーム」よりお申し込みください。

無料メールマガジン登録フォーム
 

会員の方、無料メルマガ登録者の方

会員の方、無料メールマガジンに登録済みの方は、下記の「オンラインセミナー動画一覧」をクリックし、パスワードを入力をすると動画一覧ページが開きますので、動画をご覧ください。

オンラインセミナー動画一覧