2022年5月27日に行われたZOOMによるオンラインセミナーです。
講師はグリーンリーフ法律事務所の弁護士 田中智美です。

取引先が破産した場合の債権者の立場にスポットを当てて、債権者側から見た法人破産の概要につき解説しました。
未払代金や未払賃料等の配当上の優先順位や、債権回収のためにやってはいけないこと(禁止されていること)に触れるとともに、債権回収の可能性を高めるために事前にできる法的対策などをご紹介しました。
皆様には、いざ取引先が実際に倒産する場面を想像して、熱心にご聴講いただきました。事後にできることに限界はあるのですが、債権者としてどのような対応ができるのか、基本を押さえていただけたのではないかと思います。

YouTubeにてこのオンラインセミナーの動画が閲覧可能です

無料メールマガジンに登録していただくことで、YouTubeにてこのオンラインセミナーの動画の閲覧が可能となります。
無料メールマガジンへの登録は、下記の企業法務サイトの「無料メールマガジン登録フォーム」よりお申し込みください。

無料メールマガジン登録フォーム
 

会員の方、無料メルマガ登録者の方

会員の方、無料メールマガジンに登録済みの方は、下記の「オンラインセミナー動画一覧」をクリックし、パスワードを入力をすると動画一覧ページが開きますので、動画をご覧ください。

オンラインセミナー動画一覧