「交通事故一般の基礎知識、交通事故に関係する各種保険、交通事故解決までの具体例」
についてのセミナーを開催します。

この度、11月30日(日)に、柔道整復師の先生方を対象にした当事務所主催のセミナーを開催致します。参加費は無料ですので、ぜひご参加ください(参加ご希望の方は、会場手配の都合上、11月25日頃までにお申し込み下さい)。

当事務所でも取扱い数の多い分野であり、柔道整復師の先生方や整骨院・接骨院の方々が施術に際して接することが多いと思われる、「交通事故」をテーマに取り上げました。
法律問題・弁護士から見た交通事故について、お話しさせて頂こうと思います。
柔道整復師の先生のみならず整骨院・接骨院のスタッフの皆様もぜひご参加ください。

平成26年11月30日(日)午後2:00~4:00(受付1時40分~2時)
JA共済埼玉ビル3階(埼玉県さいたま市大宮区土手町1丁目2番地) 第8会議室

第1部 2:05~2:55 交通事故一般について
ここでは、交通事故が法律的にどのような問題を持っているのか、という基本的な観点でお話しをする予定です。主な内容としては、
・交通事故被害者が加害者に損害賠償請求できる法律上の根拠
・交通事故における各種損害の種類
・交通事故問題の解決手段
・交通事故に関係する各種保険
についてお話しをさせていただきます。

第2部 3:05~3:55 交通事故解決までの具体例
交通事故に遭った場合に大変な事は、大きく分けて二つあります。
第1は、怪我です。
第2に、保険会社との賠償金の交渉です。
当日は、当事務所の解決事例を基に、事故発生から解決までの具体的な流れをお話ししたいと思います。
賠償金の交渉がどのように行なわれるのかを知ることで、患者様に対して、整骨院・接骨院への通い方等についてアドバイスができるようにもなると思います。

申込方法
埼玉県に登録されている柔道整復師の先生方には、先月「セミナーのご案内」を既に発送しておりますが、お手元にない場合は、以下に添付しました「セミナー申込書」をクリックして、必要事項をご記入の上、FAX(048-649-4632)にてお申し込みください。お電話でも承ります。
ご参加お待ちしております。

Jネットセミナーのご案内(表)

Jネットセミナー申込書(裏)