令和5年司法試験を受験される方を対象に、下記のとおりサマークラークの参加者を募集致します。

1 サマークラークの内容
事務所の理念・組織、扱っている法律業務、弁護士とスタッフ、埼玉弁護士会の様子などについてお話しし、座談会のような感じでディスカッションができればと思います。
また、個人の分野について、法律相談に同席し、実際に行なっている事件について、調べものをしていただいたり、書面を作成していただいたりします。
企業法務の分野については、企業からのメールによる質問に回答を作成していただき、また、契約書のチェックをしていただきます。

2 募集人数
各回について3名

3 期間
下記①から③の2日間になります。希望日をお書きください。
①令和5年8月21日(月)、8月22日(火)
②令和5年8月30日(水)、8月31日(木)
③令和5年9月6日(水)、9月7日(木)
※ 7月26日を締切りとし、8月1日までには日程のご連絡をさせていただきます。
※ ご希望が多い日については、他の日をお願いすることがあります。

4 開始と終了
1日目 午後1時から午後5時まで
2日目 午前10時から午後5時まで
※ 2日目終業後、懇親会を行いますので、ぜひご参加ください。

5 場所
埼玉県さいたま市大宮区にある当事務所で行います。

6 交通費・宿泊費
交通費 埼玉県外からの参加者に対し、交通費の半額を支給します。
宿泊費 宿泊費(上限10000円)を支給します。

7 応募資格
令和5年に司法試験を受験される方

8 応募方法
ご希望の方は、「サマークラーク応募フォーム」にてお申し込みください。

9 選考

応募書類到着後、サマークラークに参加していただく場合は、サマークラーク参加申込書にご記載いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。
応募多数の場合、参加をご遠慮いただくことがありますが、その場合でも、事務所説明会にはぜひご参加いただけると幸いです。

10 お問い合わせ
サマークラークに関するお問い合わせは、h.fujimura@g-leaf.or.jp(担当:藤村)まで、メールにてお願い致します。お問い合わせの際は、お名前、法科大学院名を明記していただきますようお願い致します。