Jネットのご案内

はじめに

当事務所では、交通事故の案件を多く扱っており、その関係で、柔道整復師の先生とお話をすることがありますが、「整骨院・接骨院にくる患者様の中には、交通事故にあったときに保険会社の言うままに示談してしまっている方が多い」という話をお聞きすることがありました。
交通事故の損害賠償額には、①自賠責保険の基準、②任意保険の基準、③裁判基準の3つの基準があり、弁護士が患者様の代理人となった場合、賠償額が20~30%上がることも珍しくありません。

また、交通事故に限らず、柔道整復師の先生あるいはスタッフの皆様が、整骨院・接骨院に来られる患者様から、相続、離婚、不動産、サラ金、労働など法律問題の話をされることがあるというお話もお聞きしています。

このようなときに、柔道整復師の先生、スタッフの皆様から、お気軽にお電話や電子メールでご相談をいただいたり、また、患者様のご紹介をいただける仕組みとして、当事務所では「Jネット(柔道整復師ネット)」という組織を作っています。

貴整骨院・接骨院が、継続的に法律相談をされている法律事務所をお持ちでないようでしたら、ぜひご加入をご検討いただけると幸いです。
*埼玉県内で整骨院・接骨院を経営されている方に限らせていただいています

グリーンリーフ法律事務所の特色

① 女性弁護士2名を含む11名の弁護士が、依頼者の方に総合的なサービスを提供しています。
※ それぞれの得意分野を持った各弁護士が補完し合い、また、緊急性の高い案件、一度に多数の弁護士が必要な案件に対応することも可能です。
② 交通事故、企業法務、相続、離婚の4つの集中チームを作り、それぞれの分野について経験豊富な弁護士が、ご相談を承っています。
③ ご相談者の方の便宜のため、土曜日、日曜日、夜間の法律相談を行っています。
④ 開設以来25年以上、埼玉県の皆様の法律相談、ご依頼を承っています。
⑤ 弁護士費用の明示を心がけ、ご依頼を受ける前に、お見積書、委任契約書を作成しています。
⑥ 分かりやすく、ていねいな対応をモットーにしています。

Jネットの内容

1 サービス内容
① 柔道整復師の先生、スタッフの皆様からの、電話、ファックス、電子メールでの法律相談、ご来所いただいての法律相談が無料になります。
ファックス、電子メールでの法律相談については、相談をお受けしてから48時間以内に回答します(土日祝日は除きます)。

② 整骨院・接骨院様の患者様についても、ご来所いただいての法律相談が無料になります(患者様については、電話、ファックス、電子メールによる法律相談はお受けできません)。
※ 患者様がご来所の上、ご相談される場合は、ご相談の都度、整骨院・接骨院様から、ファックス、電子メール、電話のいずれかで、「患者様から、法律相談の申し込みがある」旨を、当事務所まで事前にご連絡ください。
2 期間
「Jネット」のご契約期間は、毎年1月1日から12月31日までですが、整骨院・接骨院様あるいは当事務所から更新しない旨の連絡がない場合、そのままさらに1年間、更新になります。
※ 1月1日以後にご加入いただいた場合でも、ご加入時から12月31日までが、「Jネット」の期間となります。
3 会費
会費を含め、費用は一切かかりません。

当事務所へのご連絡

「Jネット」へのご加入をご検討いただける場合、下記の内容を当事務所までご連絡いただけると幸いです。

□ 「Jネット」への加入を検討するので、協定書のひな形をファックスして欲しい。
□ グリーンリーフ法律事務所を訪問したいので、日程の連絡が欲しい。
□ 「Jネット」に加入したいので手続をしてほしい。

「ご連絡文書」*PDFが開きます。3ページ目を当事務所にFAXしていただければ幸いです。

0120-25-4631
埼玉の司法修習生採用情報
 

このページの先頭へ