弁護士 吉田 竜二



今更こんなことを言っているのは私だけかもしれませんが、先日、にんにく皮むき器を入手しました。
これまでにんにくの薄皮がなかなか剥けず、挙句、爪がにんにく臭くなるという苦難を幾度となく味わってきましたが、それも過去のことです。
にんにく皮むき器という大層な名称をしていますが、外観はシリコン素材の円筒です。
円筒の中に皮がついた状態のにんにくを2、3個入れ、上から円筒を押さえて少しの間転がすとそれだけでにんにくの皮が剥けます。
非常に感動します。あと2回くらいは余韻を味わえるかもしれません。
巷の調理器具売場には他にも有能なアイテムがありそうですが、無暗に手を出してしまっては収納スペースを圧迫するために生まれてきたマシンと化しますので、よくよく考えてチャレンジしたいと思います。