弁護士 吉田 竜二



相当以前に触れたことがあるかと思いますが、私は群馬県の出身です。
何かとインパクトに欠ける群馬県ですが、近年のぐんまちゃん(ポニー、7才、2月22日生)の躍進には目を見張るものがあります。今やぽっと出のゆるキャラでは到達できない高みに存在すると言っても過言ではありません。
何せ東京都は銀座の一等地にぐんまちゃん家なる別宅を構えています。
ネットでは赤字がひどい等の情報が飛び交っていますが、群馬県民として訪れないわけにはいかないため、先日行ってみたところ、群馬県で見たことのないようなぐんまちゃんグッズ(マトリョーシカ等)が売られており、また、時間帯によってはぐんまちゃんが支持者を増やすために街頭に立っていたり(2時間おき)して、非常に興味深いと感じました。

当初は現状よりもかなり馬然としていたような気がするぐんまちゃんですが、引き続き、群馬県の魅力を伝える活動を行っていってもらいたいと思います。